Gloriouse

学術的なあれこれ。勉強したいが怠惰な人たちの味方!

<Glorious-sturdy-study>現在のブログ運営状況

<Glorious-sturdy-study>現在のブログ運営状況


こんにちは、暇人大学生です。

日記のつもりで当ブログの運用状況を綴っていこうと思います。


活動の中で変更をするたびに、この記事を更新しようと思っているので
どうかよろしくお願いします。

2023.7/11 記事第一号を書く

noteを使ってみましたが、収益化がなんたらかんたらで、
なんとなくで、はてなブログをはじめてみました。

2023.7/16 noteから自身の不合格体験記を引っ張ってくる

noteで書いた記事をこちらに引っ張ってきました。
1か月後くらいに「早稲田大学 不合格体験記」と検索すると上位にヒットするようになりました。
※今はいろいろ編集したり下書きに誤って戻してしまったりしてエラーが表示されます。残念!

~ここから記事を書かなくなりますw~
単に勉強に夢中になってしまっていて記事を書くなんてことが頭から抜けてました。

2023.9上旬 はてなブログproに入る

勇気をもってサブスクしました。
収益化を視野に楽しく記事を書いていこうと思います。
色々調べてホームとかもいっぱい設定しました。

2023.9中旬 設定した独自ドメインが急に外れた

スマホから自分の記事が見れなくなり、いろいろ調べてみると、独自ドメインがエラーになっていて、hatenablog.comに戻されていました。
調べても解決しないので、運営に連絡することに。
→運営さんから、ドメイン状況がclientHoldになっていたとあったので
運営さんからのメールを参考にしながらドメイン情報をするとRegistryHoldとなってました。
お恥ずかしい。
担当してくださった方大変助かりました。
ありがとうございます。

2023.9下旬 もしもアフリエイトに登録

Yahoo!、Amazonも契約して、アフリエイトの準備は万全です!